香美森林組合のブログ 詳細ページ

大宮小学校から寄贈していただいた看板を設置しました
田辺博朗 2014年04月28日
昨年度、森林学習をおこなった香美市立大宮小学校5年生の皆さんから、授業で作成した間伐材を使用した看板を寄贈されました。
設置場所を組合内で検討し、授業の中で間伐体験をおこなった民有林から1.5km北にある香美市有林が良いのではと思い、香美市に相談したところ快諾していただき、先日設置をおこないました。
設置場所は香北町大束の市有林の入り口で、道路に面しているので車からも目にとまりやすい位置です。(このページの下に地図を載せています)
機会があれば大宮小の皆さんも見に行ってみてくださいね!
そして大宮小5年生の皆さん、寄贈していただきありがとうございました! 画像
画像