香美森林組合のブログ 詳細ページ

香長小学校の皆さんからお礼の手紙をいただきました
田辺博朗 2014年08月13日
画像
 報告が遅くなりましたが、7月3日に林業学習をおこなった香美市立香長小学校5年生の皆さんからお礼の手紙をいただきました。
 皆さんが授業を通じて心に残ったことを書いてくれていましたが、現場技術員と直接話をしたことで、自分たちの周りにいつもあるけど、あまり学習する機会のない森林や林業について身近に感じてくれたようで、とてもうれしく思いました。
 当日は雨のため現場で林業機械が実際に動いているところを見せられなかったのが心残りですが、逆に「もっと現場を見たい」「間伐体験をしてみたい」といった気持ちも芽生えたようで、次の機会の目標ができましたね。
 香長小学校5年生のみなさん、本当にありがとうございました。
画像