香美森林組合のブログ 詳細ページ

舟入小からお礼の手紙が届きました
田辺博朗 2021年03月29日
先日、間伐体験とベンチ作成をおこなった香美市立舟入小学校5年生から、お礼の手紙が届きました。

間伐体験、ベンチ作成、山の学習ふりかえり、と3通も送ってくださり、職員一同で回覧して見させてもらいました。どの子も用紙いっぱいに感想を書いていて、真剣に取り組んだ様子が伝わってきました。印象に残った言葉として、「今回の学習で、以前は木を切ることは悪いことだと思っていたけど、人工林では木を切ることによって健全な森林になるんだと分かった」という内容でした。自分たちの仕事の意義を理解してくれて大変うれしく思いました。

5年生のみんな、ありがとう!

当組合では、これからも子供たちへの林業体験学習を通じて、林業への理解を深めてもらう活動を続けていきます。 画像
画像
画像
画像